Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

シニアな食事

アフィリエイト広告を利用しています

もっち5歳9ヶ月。

チモシーの好みもシニアっぽく、やわらかい3番刈りが一番のお気に入り。

投入した瞬間、こうして脇目もふらずにムシャムシャ食べています。
f:id:molgarden:20220214144342j:image

歯のために硬い1番刈りも混ぜています。

もっちは葉っぱの部分が好きなので、今買っているアメリカ産3番刈チモシーがやわらか葉っぱ多めで好みにピッタリです。

ちなみに穂も大好きですが、こちらには穂がありません。

f:id:molgarden:20220214144353j:image

このチモシーはお茶のような良い香りがして、袋の開けたては特に食いつきが良いです。

 

夢中になって食べているのを見るとこちらまで嬉しくなります😊

 

いつも取り寄せている通販チモシー屋さんには感謝です。

田舎なので実店舗ではいろんな種類のチモシーなんて手に入りません。

もしも通販が禁止されたらかなり不便な生活になると思います。

 

最近食べないわぁというシニアモルさんウサさんも機会があったらお試ししてみるのもいいと思います。

 

ところがただいま売り切れ中のようなので、また販売再開されたらリンクをこの記事に載せますね。

 

こむぎの好み

こむぎはもっちより7ヶ月ほど若いだけあって、2番刈りを好んで食べます。1番と2番を混ぜてあげています。

こむぎは穂はあまり好きではないので、好みはそれぞれですね。


f:id:molgarden:20220218172206j:image

 

葛藤

最近更新できていませんでした。

モルモットのことや自分のこと、書こうと思うことはたくさんあるのですが、これを書いたら身近な人に身バレするかな?とか気になって書けていませんでした。読まれたと思うと恥ずかしくて…(皆さんは開きなおっているのかな?)

この前は子供の学校でモルモットのことを検索したら当ブログが表示されたらしくて、顔から火が出そうでした!

学校では絶対開けないで!って懇願です😱

 

教育現場の調べ物でも使われることもあると実感して、責任を感じてまたまた書けなくなったのもあります。

 

気軽にやるはずがガンジガラメですね。

あまり気にせず書ける強いハートがほしいです❣️