Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ケージ水洗いで飼い主負傷

アフィリエイト広告を利用しています

昨日のケージ水洗い、無事完了してほっとしていたら、右手のひらがジンジンする・・・

 

なんだこの違和感

 

昔感じたことのある痛み、もしかして!

 

ゆっくり手のひらをなぞると、ヒリヒリするような場所が。

 

やっぱりそうか!

 

答えはトゲ。(実家ではソゲって言ってたなぁ)

竹の割りばしで尿石取りにゴシゴシするのですが、素手でやっていたので竹の繊維が刺さってしまってました😱

 

恐怖の裁縫針で取る作業、いつも母にしてもらってたけど自分でやるようになったとは私も大人になったなぁ~なんて感慨にふけってました。

 

ホッとしたのも束の間、今日になってまた別の痛い場所を発見・・・

左手薬指がやられてました😓

 

細かい繊維だけど侮れない痛みです、トゲ。

 

今まで尿石取りには竹の割り箸が最強だと言いふらしてきましたが、素手でやるとこのように怪我をすることもあるので皆様お気をつけてくださいね。