Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

夏のケージ洗いは過酷

アフィリエイト広告を利用しています

今日も暑いですねー。

あーもう休憩させてください~!

何の修行ー?!ってほど精神力が試される屋外でのケージ丸洗い。

お風呂で洗うのは、抵抗があるので我が家では庭です。

 

朝の涼しい内にと思って9時スタートの40分終わりで、もうサウナに入ってきた気分です。

張り付く衣類をぜーんぶ着替えて冷房部屋で天国を味わっています。

ひと仕事終えた達成感が最高ですー!

 

今日はどんなにこすっても尿石が取れなかった。

割りばしで汚れをこすってたら滴る汗。

こびりつき汚れはもうお手上げです。

こうなったら尿石も床の模様として受け入れることにしよう。

いつか茶色い床になりそうね。

ケージ洗い以外でこんなに垂れるほど汗かいたなんて炎天下の農作業以来?

 

かわいいモルモルのためならがんばりますよ。(と言い聞かせてみる)

 

この後ケージの模様替えにも挑戦する予定です。

 

 

話は変わって人間の話になります。

前回はご心配やアドバイスなどたくさんいただいてありがとうございました。

血液検査の結果は正常で、覚悟していたのに拍子抜けしました。

卵巣がんの可能性をみる腫瘍マーカーの検査でした。

 

この1週間、低用量ピルが私には合わないのか、眠気、だるさ、謎の足指先ジンジン、手荒れがひどくなったこともあって、生活に支障が出てこちらの方が辛いので、別の薬かやめさせてもらうようにお願いしました。

先生「そんな反応は初めて聞いた。別の薬も同じでしょう。中容量ピルならあるけどやる?」

私「怖いのでいいです。」

低用量がきつくて中容量にするっておかしくないですか?

もっと他に選択肢があるのかなと思っていたので、がっかりしました。

 

色々説明もなくて不信感があったので今後症状がひどく出るようだったら別の病院にかかってみることにします。

 

動物病院といい婦人科病院といい、病院巡りばかりしてますねー。


f:id:molgarden:20210721101122j:image

写真は、スポンジ素材のマスクをもっちのあごのせにできないかなと置いてみたら、食べてボロボロになってしまいました。監視の気を抜いたときにやられてしまいました。失敗!