Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

おなかにあれを付けてるもっち

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ペットヒーターの上が居場所になっているもっちですが、1日のほとんどをここでまったりと過ごしています。

 

最近、ぐうたらが過ぎて、排泄時もこの場所から動かずにいるからか、

ヒーターの上にフンが貯まってて、オセロゲームの盤状態です(黒の優勢勝ち😅)。

 

その上でもお構いなしに寝そべってくつろぐもっちさん。


f:id:molgarden:20210202112023j:image

 

おなかにフンを2コくっつけて歩いているのを見たときは、さすがに人間の老化と重なって感じましたよ。

 

昨年はそんなことはなかったのになー

 

おしり廻りも黒く汚れていて、気にしていない様子。


f:id:molgarden:20210202112117j:image

(お目汚しをすみません😣💦⤵️)

先日は見かねてお風呂に入れたのですが、頻繁に洗ってやらないといけないお年になってきたのでしょうか・・・

 

もっちもこむぎも4歳になりました。

まだまだ元気で長生きしてもらいたいです。

 

そういえば、先日このブログもおかげさまで2歳になりました。

たくさんの方にページを開いていただき感謝しています。

当初に比べてなかなか手抜きになってきていますが、

細々とでも続けていけたらと思っていますのでこれからもよろしくお願いします☺️