Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ガジガジ防止に横格子

アフィリエイト広告を利用しています

 昨年のガジガジ対策はこれでしたが、

molgarden.hatenablog.com

 やはり予想通り、すぐに急所の結束バンドをやられまして、無残な姿になりました。

 

そこで!今回は発想を変えて、横に割りばしを渡してみることにしました。

横だと結束バンドを数か所留めることによって、たとえ1か所やられても他の点で保持してくれるかなという期待です。

 

そして完成しました!

じゃじゃーん
f:id:molgarden:20210317211547j:image
こむぎさん、戸惑っています(゚Д゚;)

 

これもつかの間、しばらくすると催促の時に端をかじってました。

竹なのでまだ良いかな。(木材の箸だと耐久性はさらに弱かったです。)

 

難点は、力を上からかけると下にずり下がってしまう点。

いつそのことに気づかれて、柵をガジガジされてしまうことになるのかヒヤヒヤ・・・。

f:id:molgarden:20210317211607j:image
これでしばらく様子見してみます。