Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

庭にお散歩~こむぎ亀さんになるの巻

アフィリエイト広告を利用しています

庭のシロツメクサも花が咲き出してそろそろ恒例の庭にお散歩の季節到来です!

100均の種から庭に植えて2年になるかなぁ。

日に日に範囲を広げて増殖中です。

たまに中からカエルさんが出てくることもあって、良いおうちになっているようです。

 

 

今回はまずこむぎちゃんに体験してもらいましょう。

キャリーをオープン!
f:id:molgarden:20210428152225j:image

あれ?

キャリーから出てこずに頭だけ出して草を引っ張りこんで食べてる?

 

お花まで!(茎だけ食べていました)

あらかわいい♪


f:id:molgarden:20210428152249j:image

外の世界はつばめの鳴き声や風の音、車の音まで聞こえます。

ちょっとのことでビクついてキャリーに戻ります。

 

怖い、でも食べたい、この葛藤でこのスタイルに。

 

キャリーが亀の甲羅と化している!↓


f:id:molgarden:20210428152304j:image

首だけ伸ばしてこういう生き物みたいですよ😅

(スーパーマリオに出てきそうですね)

 

そして、キャリーの位置を動かして草と距離を取ってあげると、

ついにお出ましになりました。

 

夢中ですねぇ✨


f:id:molgarden:20210428152323j:image

でも聞きなれない音がすると一瞬固まってすぐに戻ります。



f:id:molgarden:20210428152408j:image
もっと奥まで行くかなと思っていましたが、今日はここで終了。

 

今回嬉しかったのが、キャリーの中のこむぎに大丈夫だよーというと出てきてくれたことです。

偶然かもしれませんが、少しは私を認識してくれているのかしら。

 

また天気の良い日にお散歩しましょう。

今度はもっちもできるかな。

楽しみです。