Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

夜間監視用にライト増設

アフィリエイト広告を利用しています

前回ご紹介の監視カメラアプリですが、

 

molgarden.hatenablog.com

 


あれからケージの置き場所を移動した関係で、夜中は豆球でも暗くてもっちの様子が監視カメラに映らなくなってしまいました。

 

そこで、もっと近くで小さな明かりが欲しい!ということで、100均ダイソーで見つけました。

USB・乾電池併用可能のLEDライト!
f:id:molgarden:20220731111349j:image

小さな明かりでいいので1段階目を利用しようと思います。

 

ごちゃごちゃしていますが、こんな感じです。
f:id:molgarden:20220731111359j:image

 

そしてこれが映像
f:id:molgarden:20220731111621j:image

少しまぶしそうですね。

 

ライトの角度を調整して少し暗めに当たるようにしました。
f:id:molgarden:20220731111641j:image

これで夜中の行動が残せるようになりました。

 

うちのもっちさんは、朝5時頃から活発に活動しているみたいです。

 

朝型モルですね!