Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

早くもハンモック退場

アフィリエイト広告を利用しています

 

molgarden.hatenablog.com

 

先日なんちゃってハンモックを導入という記事を書いたところ、

「モルモットのハンモック」

「モルモック」

なんていう素晴らしい命名をくださった読者さんがいらっしゃいました。

とむどん (id:fukufukudo)

さんありがとうございます☺️

 

気に入ってモルモックを多用していこうと思っていたのですが、

このエアリズム古着で作ったモルモック、ある欠陥が見つかりました。


f:id:molgarden:20210519142246j:image

一夜で中にうんちの山!

そしてビッチョビチョ!!

ちょっともっちさん、くつろぎすぎじゃありませんかぁ~💦

 

 

そこで、一か八かでペットシーツでモルモックを作ってみましたよ。


f:id:molgarden:20210519142302j:image

うまいこと収まってますね。

いい感じ。

かじらないかー?かなり頻繁に監視していたのですが、2時間後くらいの慣れてきた頃、怪しい動きをしているではありませんか・・・!カサカサ・・・

 

もしや?!

 

嫌な予感は的中、ペットシーツをガジガジやっちゃってました!

大きな穴が空く始末。

 

すぐに撤去。

次に試したのが、エアリズムの中にペットシーツを仕込む作戦。

 

シャツなので中に挟めます。

いい感じで吸収してくれるので何も入れないよりはビッチャリを防いでくれます。

 

ところが、交換のことを考えてエアリズムの端は縫わずにクリップで固定しているだけなので、頭の良いもっちには中にあるペットシーツに気付かれてしまいました。

 

そしてビリビリにかじられてしまいました。

 

お腹を壊さないのか心配になりましたが、今のところ異常はありません。

 

もうペットシーツは無理。

あっけなくモルモック生活は3日程度で終わってしまいました。

 

トイレのしつけができる子だったら、モルモックで快適にリラックスできるのでしょうけど、あれだけビチャビチャだとその上に寝ているだけで風邪をひいてしまいそうです。

 

というわけで、残念ながら撤去してしまいました。

 

代わりのリラックスグッズを思い付いたらまた試してみるよ~

 

molgarden.hatenablog.com

 

そういえば、以前外泊移動時にできたもっちの傷も自然治癒ですっかり治りました。

毛も一部分だけフサフサになってきました。