Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ペットシーツの上でドキドキ散歩

アフィリエイト広告を利用しています

もっちのケージを洗う間に、

ケージのあった場所にマイホームがないか確かめたくて

仮住まいを脱走するもっち。
f:id:molgarden:20200215202640j:image

ペットシーツを敷いているし、まぁいいかとやりたいように見守ってみました。

 

実は紙類をかじる癖があるので内心ヒヤヒヤです。

 

もっちは、すのこじゃない床の感触に喜んでいるような感じ。

 

何度確認してもマイホームはそこにないのです。(洗ってるからね)

 

そして、床(ペットシーツ)をガジ!

...え!ヽ(ill゚д゚)ノ

 

端のビラビラをガジ!破いて食べようとする!

...え!阻止阻止!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

場所を変えて新聞紙をガジ!

...もう撤収しましょう


f:id:molgarden:20200215202653j:image

戻ってきてくれたので脱走できないように囲いました。

かじり癖はいつまでたってもやはり治らないものですね。

5分程でも目が離せませんでした。

この感覚はこどもが赤ちゃんの頃を思い出します。

 

仮住まいはこちら↓

molgarden.hatenablog.com