Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

少しの工夫で小動物をかわいく撮るコツ

アフィリエイト広告を利用しています

 

molgarden.hatenablog.com

 

庭のモルモル食材を収穫して食事に出しました。

メニューはチモシー、エンバクスーダングラスの生牧草トリオとセロリなどです。
f:id:molgarden:20210521172645j:image

おいしそうに食べてくれてうれしいな~☺️

もっと表情をみせて~!

モルモットの場合、口が下の奥の方にあるのでその口回りをいかに写せるかで印象が変わります。

 

ここでひらめきました!!キラーん✨

 

カシャッ
f:id:molgarden:20210521172718j:image

下の方が写ってくれました!

撮り方はさっきと何が違うのでしょうか?

 

私の場合はスマホで写真を撮ることが多いのですが、カメラが上の方に付いているので、普通に撮ると下を狙いにくかったです。

 

そこで、先ほどの写真はスマホを上下逆さにして撮ってみたのです。

てっきり逆さまに保存されるかと思ったら、賢いスマホ君は上下を正常に判断して保存してくれました。

 

もっちも通常はこの高さからになりますが・・・


f:id:molgarden:20210521172806j:image

 

この裏ワザを使えば、はっきりと口元が写りますね!
f:id:molgarden:20210521172831j:image

口が写るだけで親近感が湧くのは不思議です。

 

そんな日のベストショットはこちら。
f:id:molgarden:20210521172854j:image

セロリをくわえてるのかな。

おいしそうです。

モルモット界のセロリCMがあったら出られそうね。

 

この撮り方、一度ぜひお試しください~