Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

エアコン以外で寒さをしのぐ

アフィリエイト広告を利用しています

朝晩寒くなってきました。

毎年、モルモット部屋のエアコンを夜中かけてきたのですが、今年はケージが1つになったので、暖突とペットヒーターで集中して保温することで、朝まで冷えずに維持できています。
f:id:molgarden:20221116182649j:image

夜中はさらにビニールで囲います。

暖突ってなじみがないですよね、私もハリネズミさん用に使っているのを見て使っています。

詳しくはこちらに

molgarden.hatenablog.com

 

 

ところで、よく見るといつも手元にある花柄の布、もっちのお気に入りなんです。
f:id:molgarden:20221116182726j:image
野菜の汁などで黄色くなっちゃってますね…

それでもこれを枕にして寝るのが落ち着くのでしょうか、くわえて形を整えたりしています。

 

天井の上に乗せてみると、ちゃんとくわえていつもの場所に運ぶんです。

 

そして甘噛みしてニャンニャンしてます😁
f:id:molgarden:20221116182712j:image

実はこれ、子どものお下がりパンツ。

頭から突っ込んでたりすると、パンツ仮面が面白くて🤣

 

今度こっそり洗ってあげようと思っています。