Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

偽物浄水カートリッジ話の続き 正規品と比較

アフィリエイト広告を利用しています

時流に乗ってしまい偽物浄水カートリッジを使っていたことが判明したのですが、

 

molgarden.hatenablog.com

 

いつまでも浄水が使えない生活も不便に感じてきたので、今度こそ本物を確かなスジから購入しました。

 

そこで

 

本物と偽物の比較してみました

 

上が本物、下が偽物

購入時期が違うのもあって、本物は多少表記が更新されている感じがありました。
f:id:molgarden:20230214203121j:image


f:id:molgarden:20230214203135j:image

 


f:id:molgarden:20230214203143j:image

 

ロット番号が打刻されていると噂の場所には、本物にも何もない。あれ、大丈夫かな…?
f:id:molgarden:20230214203152j:image

と思ったら、もう一つここにある場合があると聞いていた通り、フラップ部分にありました!(また偽物?って焦りました😰)


f:id:molgarden:20230214203215j:image

下の偽物には打刻は何もありません。

 

正規品を装着

正規品を使った浄水の肝心の味は…

気持ちの問題か、おいしく感じます、うん。

 

大騒ぎされている今でもアマゾンなどを見ると、並行輸入品という表記で販売されているものを見つけましたが、これってきっと中○の模造品=偽物ということだと今ならわかります。


今後はLIXILとしても、正規品を専用サイトだけで流通させるようなことが発表されていました。

買う段階では偽物との見極めがかなり難しいから、その方がありがたいです。

 

今回のことで、買い物するときにはもしかしたら偽物かも?と疑う気持ちをもつようになりました。

日本でも普通に生活用品でも偽物が出回るようになったなんて、どこかの国みたいになってしまったんだなと悲しくなりました。

 

私のように偽物をつかんで悔しい思いをする方が減ってくれればと思います。

 

最近のもっち

フリースの古着の上で同化しています。

もふもふ+もふもふ…たまらん〜!😋
f:id:molgarden:20230222190354j:image

頬ずりしたくなるけど、スキンシップ断固拒否のもっちはさせてくれないので、今日も見てるだけです。