Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ブロガーバトン

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ブロガーバトンは世界が違ってうちには来ないものだと思って他人事でした。

ところが昨日モルモット仲間(勝手に思っています)の方にまわしていただきました。

 

その方は、あーるさん。id:rika0401joy

ありがとうございます。

 

あーるさんのブログは美容のことなどについて書かれていて、その一環で豆乳生活を送られています。

毎日いろんな種類の市販豆乳を試されていて、私も思わず飲みたくなるものも。

最近モルモットのちゃこちゃんをお迎えされたとのことで、ご縁あって交流させていただいています。

とっても小さくてかわいいちゃこちゃん。親戚のおばちゃんになった気分で拝見しています。

rika0401joy.hatenablog.jp

 

 

 

では恥ずかしながら。。

f:id:molgarden:20200716100158j:plain

昔の自分もそうでしたが、モルモット=ハムスターと思われている方が非常に多いので、認知度を向上させたいという野望があります!!

まわりに何度説明しても「ハムスター飼ってるの?」と聞かれます。

確かにパッと見似てるけどね、もうね、どうしたらいいんでしょうか。。 

 

 

一番古い記事

 

molgarden.hatenablog.com

2018年夏に当時1才・2才のモルモット母子を飼育できなくなった事情がある方から譲り受けて、里親になりました。

その半年後にケージの改良や健康についてなど記録しておきたかったのでブログを始めました。

お迎えする前に自分が知りたかったことなども記事にしてみようと思いました。

お迎え前に実際のところは色々なブログを読んで参考にしたので、少しでも恩返しができたらなと思っています。

 

お気に入りの記事

 

molgarden.hatenablog.com

 

ずっと庭でお散歩をするのが夢だったのですが、野鳥や動物が怖くてできないでいました。

それをどうにか実現できないものかと考えて、クローバーのプランター栽培上を歩けるようにしました。実際は歩かずに食べ放題状態でしたが。

そしてご存知かと思いますが、この春には厳重警戒で実際に庭に出すことも成功しました。

モルモットをお迎えする前からの夢が叶った瞬間でした。

 

 

次にまわしたいブロガーさん

はてなブログ内でのモルモット仲間(これまた勝手に思っています)のおひとり、

ころもさん。id:morumoru_koromo

 

2才のモルモットころもさん目線で、人間のお兄さんお姉さんとの暮らしが綴られています。

うちの子にはない、たくましい性格でひとりでケージを抜けてお散歩もしちゃうそうです。

最近更新がないのがさみしいのですが、ご家族に小さいお子様もいらっしゃるようで、

お忙しかったらご遠慮なくスルーしちゃってください。

moru-koromo.hatenablog.com

 

f:id:molgarden:20200716100557j:plain

どなたに回っていないのかを探す手立てがないので、

モルモット仲間からいただいたバトンを最近気になるモルモット仲間へ回してみました。

 

お読みいただきありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお付き合いのほど。。