Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

簡易ケージはへやんぽ運動場にもなる

アフィリエイト広告を利用しています

先日作った育苗箱でできた簡易ケージ、運動不足気味なもっちのへやんぽに使えるかも?

molgarden.hatenablog.com

 

普段のケージと連結してみました。

 

モグモグ
f:id:molgarden:20190620085412j:image

連結は手作りはしごを渡しただけ。

 

そのままでは移動してくれないので、木箱のおうちを簡易ケージに置いてみました。

 

モグモグ
f:id:molgarden:20190620085420j:image

 

ぐで~~ん 💦
f:id:molgarden:20190620085428j:image

くっちゃねくっちゃねですか!

 

かたくなにいつものケージにこだわるのかと思ったら!

 

落ち着かなかったらしく、おそるおそるはしごを下りて木箱ハウスに落ち着いてくれました。

f:id:molgarden:20190620092636j:image

おしっこは律儀にいつものケージまで登ってしてくれます。
f:id:molgarden:20190620092648j:image

巣箱でぐうたらしてばかりですが、たまにする登り降りだけでも運動になるだろうから、しばらく様子を見ます。

 

最近うんちが少なく小さくなっているので、運動でBIGうんちに戻ってほしいです。