Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

お迎えしてから驚いたモルモットの生態③

アフィリエイト広告を利用しています

初めてモルモットのもっちとこむぎ親子をお迎えした時に驚いたことをつづっていこうと思います。

3回目の今回のテーマは・・・

【本気で走るとスピードが早い】

 

ふだんはのんび~りゆった~りしているもっちとこむぎですが、へやんぽで気分が乗ってきたときには駆け回ります。

特にこむぎが活発です。

ガチャガチャガチャガチャ・・・!

爪がすのこに当たってすごい音が鳴ります。

もうモルモット界のアスリートって思ってました。

チョロQみたいな速さです。

 

そこで、全力疾走で運動することを「ハヤイハヤイ」と命名して、

「こむぎー、ハヤイハヤイして~」とか言ってました。

 

走っている最中にギャラリー2名で「ハヤイハヤイハヤイ・・・」の大合唱で調子に乗ってずっと走ってくれました。



f:id:molgarden:20200909180248j:image

最近はお年を召してそんなに走らないですが、たまに走りたい魂がくすぶるのか夜中にケージで走っているような音がします。パラリラパラリラ~