Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

留守中のこむぎのケガ

アフィリエイト広告を利用しています

夜、子供の習い事から帰ってきて、いつものようにモルモットのこむぎ、もっちに「ただいまー」していると、

 

ん?!んんん??

 

エッ!!

 

 

こむぎの

 

鼻が

 

赤い

そして濡れてる

 

エ?なんで?これナニ?

 

イチゴとか赤い食べ物、あげたっけ?

 

いや、あげてない。

 

てことは、

血?!

 

慌てながらスマホとワセリンを握りしめ、

症状を残さねばと写真をカシャ


f:id:molgarden:20200930212621j:image

三角形に赤くて、一瞬訳がわからなかった。
f:id:molgarden:20200930212634j:image

よーく見ると鼻の上側を負傷したように見えます。

血に水が混じったのか、三角形に広がっているよう。

 

傷にはワセリン。

子供の傷も清潔にしてべっとり塗れば綺麗に治った。

 

モルモットにも同じと思って、オヤツで引き付けた間に塗り塗り。

 


f:id:molgarden:20200930212654j:image

 

それ以外はケガがなさそうでほっとしたけど。

 

この姿、こむぎ自体はあっけらかんといつもと変わらず動き回っているのが余計に切ない。

申し訳なさが込み上げてきます。

 

どうしてこうなったのか?

現場を見てないので推測でしかないけど

色々考えました。

 

また次回に。