Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

もっちケージをシンプルに

アフィリエイト広告を利用しています

パネルの意味って…

f:id:molgarden:20220228151958j:image

前面パネルのガジガジ問題は以前にもお話ししましたが、あまりに噛んでしまってえぐれてきたので、これ、パネルとして意味あるのかな?と思いながら、次はこうしてみようと頭の中で練っていました。

 

それでひらめいたのです!

もっちに脱走癖はない…というか怖くて出てこない。

室温管理はしているので密閉空間でなくていい。

となると前面パネルの役割としては、前におしっこなどが飛ばないようにしたいだけ。

 

余計なものはいらない

じゃぁこれでいいんじゃない?!

で、

完成!
f:id:molgarden:20220225150108j:image

段差のない部分に3センチほどのプラ板を立てただけ!

(角は丸めましたよ)

 

給水器をまわりの壁に引っ掛けると、強度がなく支えられないので、天井の木製棚から吊るしてみました。

 

もっちが前に出てきても、一応段差があるのでこちらに落ちることはなさそうです。
f:id:molgarden:20220225150131j:image

ペレットを食べる姿もよく見えるようになりました。

f:id:molgarden:20220225150148j:image

催促の時もガジらないので今のところ無傷です。

 

もしも落ち着かなさそうならまた前のように戻そうと思います。

 

飛び出す〇〇〇

ただ一点困ったのが、布に潜ろうとした拍子に布の上に乗っていたう〇〇が前に飛び出して床にポロンすることもあるのがね…

 

それも稀なので頻発するようなら壁を高くしていこうかなと思います。