Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ガジガジの威力

アフィリエイト広告を利用しています

年季が入ったのでもっちのケージを作り替えました。

前面以外の周りを囲むPPシートを新しくしました。

新しい壁


f:id:molgarden:20211220134125j:image
それでダイソーのPP板の規格の問題で今までより壁が高くなりました。

奥の面がピンクから白色に変わりました。

気に入ってたのですが、ピンクがなかったのです。

 

給水器の調整も必要だった

 

f:id:molgarden:20211220134115j:image

もっちは給水器が固定されているよりもブラブラの状態が好きみたいで、針金で壁上に引っかけています。壁の高さが変わったのでそこも調整が必要でした。

 

高さの違いにかなり繊細で、数ミリ違うだけで飲んでくれません😣

動物園のモルちゃんは大皿に水だったよー

お嬢様すぎる。。。

 

前の透明パネルで野菜を催促

 

野菜をあげようと準備している最中はいつもこの前パネルをガジガジして催促します。

クリアファイルで作ってあるのですが、このありさまです。
f:id:molgarden:20211220134140j:image

噛りきった破片がポロポロ落ちています。

食べていないのでまだいいですが、ガジガジの威力はすごいなーと毎回感心してしまいます。

歯形をつけるところから始まり、繰り返しで貫通してしまうコツコツ作業。

さすがネズミさんですよね。

 

ひどいので裏表を逆にして使ったところなのに、早くもガジガジの痕跡が新しく付けられました。(写真1つ前の)

この造形に芸術性を感じてしまう。。

なかなか人間には狙って作れるようなものではない気がします。

そう考えると動物さんの芸術作品、色々ありそうですね。

 

これは見る度にもっちを感じられるものとして残せるので大切にしたいなーと思います。