Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

第3弾シーツの噛みぐせのあるコでも大丈夫な床材探し【キャリーの中で】

アフィリエイト広告を利用しています

前回クッションマットをペットシーツの上にかぶせてキャリーに敷いてみましたが、

クッションマットのボコボコをかじって食べてしまい、大失敗でした。 

molgarden.hatenablog.com

 

 

そこで今回はダメ元でクッションマットを平らな面が表にくるように裏返ししてやってみました。

こちら側を上面にします。

f:id:molgarden:20190323145034j:image

前回は壁をよく噛まれていたので、今回はキャリーケースのサイズに合うように折り返してみました。
f:id:molgarden:20190323145307j:image

f:id:molgarden:20190323145319j:image

これまでは、カモフラージュに敷き材を敷いていましたが、今回は全く何もなしで挑みました。

 

反応は?

ここからはキャリーケースの穴からの覗き画像でご覧ください。
f:id:molgarden:20190323145335j:image


f:id:molgarden:20190323145347j:image

f:id:molgarden:20190323145402j:image


f:id:molgarden:20190323145419j:image


f:id:molgarden:20190323145433j:image


f:id:molgarden:20190323145444j:image


f:id:molgarden:20190323145500j:image


f:id:molgarden:20190323145511j:image

と、そこへ!

こむぎさん乱入 (怒ってます)
f:id:molgarden:20190323145523j:image


f:id:molgarden:20190323145542j:image

なになめてるの?

よーく見ると・・・
f:id:molgarden:20190323145559j:image

クッションマットをかじってるーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

今回もダメだったか~

と思ったら、前回ほどはガッツリ食べていません。

 

モルモットは何でもかじって確かめるようですね。

 

歯で噛みついた跡はあるけど、部材がごっそりかじりとられている訳ではなさそうです。

平らだから噛みつきにくいのかも。


f:id:molgarden:20190323160710j:image

結果:〇

結果としてはまぁありでしょうか。

おしっこをたくさんしても、足が触れる部分がべたつくことはなく、底にペットシーツがあると思えば安心していられます。

この組み合わせならキャリーの中や、すのこが使えない状況では使えると思います。

 

番外編*中で寝る姿も
f:id:molgarden:20190323145609j:image

写真を撮ると目が開いてしまいました。

こむぎさんともっちさん、交代で中でまったりすごしている模様。


f:id:molgarden:20190323150505j:image

落ち着くのでしょうか。

敷き材をしかなくても大丈夫そうでした。

 

キャリーケースの入り口をガジガジするので、割り箸を貼り付けました

好きなだけガジガジするがいい。
f:id:molgarden:20190323150445j:image

 本日もご訪問ありがとうございました♪

 

(しばらくネット環境がありませんので反応が遅くなりますがご了承ください。)