Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

置かないペレット入れにはお玉が良いかも

アフィリエイト広告を利用しています

 

molgarden.hatenablog.com

 

前回の改造でケージが狭くなったので、

今回は牧草入れをやめてチモシーのおざぶの上に牧草を置いてみました。

 

掃除のしやすさから床に置かない収納として、ペレット入れを宙ぶらりんにしました。

容器としてこれいけるんじゃないか?と思ってやってみたのが、お玉 (100均)。
f:id:molgarden:20190713140725j:image

お試しとしてテープで固定してあります。

お玉にも色々あって、持ち手とすくう部分の角度がまちまち。

壁に固定した時に1番食べやすそうな角度のものを選びました。


f:id:molgarden:20190713140741j:image

そして今回、中身が見えやすいように、壁をくりぬきました。

f:id:molgarden:20190713140756j:image

大元のケージの窓をパカッと開ければ
f:id:molgarden:20190713140832j:image

こんにちは♪


f:id:molgarden:20190713140844j:image

よく見えるようになりました。

 

少しは広くなって快適になったかな。

 

ありがとうございました。