Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

夕食は運動場で宝探し

アフィリエイト広告を利用しています

先日ご紹介した、今にも倒壊しそうな手作り運動場ですが…

こむぎが全速力で駆け回って満喫してくれるようになりました。

 

夕方の野菜食事はいろんなところに隠して、自分で見つけてもらいます。

前にも書きましたが、動物の本能として、えさを自分で見つけることは大切なことだそうです。

 

さぁ!探すがよい!

お宝を!
f:id:molgarden:20211102170612j:image

 

どかんの中にあった?

上にも乗ってるよ。
f:id:molgarden:20211102170623j:image

 

あっという間になくなるので、隠し場所もレベルアップしないとね。

 

 

もっちはというと、こむぎと一緒の追いかけっこはドクターストップがかかりました。

心臓に負担がかかるからです。

 

実は先日、もっちの心臓病がわかって、薬を毎日飲んでいます。

 

なので子宮手術もできないとのことです。

さらに乳腺腫瘍もできてるそうで…😱

触ると小さなコブみたいなのがあります。

 

病気のオンパレードで手術も今後できなさそうな感じでショックだったけど、今回偶然にも気付けたので、薬で楽に過ごせるようになるといいなと思います。

 

心なしかもっちの食欲が以前より増したようにも思います。

 

今は血尿も治まって、見た目は変わらず元気に見えるのが救いです💨

 

明日はケージ丸洗いしたいなぁ!

良いお天気でありますように。