Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

あのテーマソングの通りでした【富士サファリパーク】

アフィリエイト広告を利用しています

今回は写真が多くて重いと思いますが、いろんな動物が登場します。

 

コロナ禍でも楽しめるレジャーとして、富士サファリパークに行ってきました。

 

CMではしょっちゅうあの曲を聴いてましたが、実際行くのは初めてです。

 

イカーのまま(もしくは専用バスに乗って)危険動物の住むエリアを廻って観るという一風変わった動物園です。www.fujisafari.co.jp

クマゾーン

何重もの要塞のようなゲートをくぐると最初に出てきたのはクマゾーン。

車道の左右に気ままにゴロゴロしているクマさんを発見!

f:id:molgarden:20220316145745j:plain

なんだかかわいい。

襲うような気がしない、ぬいぐるみのようなかわいさ。牙を向けられていないから言えることなのでしょうね。

 

そして

ライオンゾーン

ライオンはたくさんいて車道のすぐ側で寝ていたり伏せていたり、間近で見られました。

 

近すぎちゃって〜どうしよう〜♫

頭の中でリフレインします…

 

中にはケンカしたのかな?傷が生生しく痛そうなオスライオンもいました。

f:id:molgarden:20220316145809j:plain

群れの中でも夫婦がいたり自由に過ごしているようで、車列が凝視する中、交尾しているペアもいて、白昼堂々と自然な姿を見せつけられました🙀

 

トラゾーン

ライオンとトラって混同してしまうことがあるのですが、ひと目見て、阪神タイガース!吉野石膏か!(関西圏の方にしかわからないかな)って思います。

かっこいいし王者の風格を感じました。

f:id:molgarden:20220316145840j:plain

高いところから見下ろされました。キリッ!

 

その他草食動物ゾーンなどがあって、車を降りて歩いて廻れるふれあい牧場などがあります。

 

カピバラさん

モルモットと近い種属なので親戚のおばさんといった感じがしました。

f:id:molgarden:20220316145908j:plain

 

ちゃんといましたよ

モルモットさん

大人気コーナーで人だかりができていました。

2箇所に分けてあったのでもしかしたらオスメスで分けてあるのかな?って思いました。

f:id:molgarden:20220316145929j:plain

お手製隠れ家がまた大きくて中でギュウギュウになっていました。

 

この場にチモシーはなくて、すっきりした印象でした。おなかすかないのかなと思ったら、別料金でキャベツのえさやり体験ができるので日中はキャベツだけなのかな。

f:id:molgarden:20220316145949j:plain

寒い屋外なので、大型ヒーターが向けてあって、この緑のシートの下にもペットヒーターが敷いてあるようでした。

 

猫の館

f:id:molgarden:20220316150011j:plain

別料金で色々な猫さんがいるおうちで20分間過ごせます。人気なようで早目の整理券購入がおすすめです。私達は10時台に行ったのにすでに12時の回以降しか空いていませんでした。

f:id:molgarden:20220316150032j:plain

別料金のカリカリを手に入ってみました。

すぐにカリカリ目当てで寄ってきてくれるコや、近付いて目の前にカリカリを出しても興味なく素通りするコ、ひたすら寝ているコ…などなど気の向くままに過ごしているネコちゃんたちでした。

 

写真は撮れなかったのですが、猫鍋というのですか?びっくりした光景…ストーブのやかんを置く場所に鍋があってその中で猫ちゃんが丸まって寝ているんです!

あれ、熱くないんですか?やけどしないんですか?空焚きじゃないんですか?特殊な鍋なんですか?…もう、??だらけでした。

ネコさんあるあるなのかなぁ

 

個人的には、初めてネコさんの肉球を触れて満足でした。

思っていたより表面が硬いのですね。

 

そんなこんなで、テーマソングの

かわいくって〜どうしよう〜♫

も実感したのでした。

 

最後にあの曲を貼り付けておきますね。

 

www.youtube.com