Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

夕飯をくれそうで鳴きたくなるときー

アフィリエイト広告を利用しています

モルモットがプ~イプ~イ!鳴くときー

(イメージ)

 

お米を研ぎだしたとき・・・

 

冷蔵庫を開けた音+水が流れる音がしたとき・・・

 

シャッターを閉めたとき・・・

 

庭から戻った窓の開閉音がしたとき・・・

 

ビニール音がしたとき・・・

 

夕方の町内放送が流れたとき・・・

 

食器のカチャカチャ音がしたとき・・・

 

人間の食事後、果物のにおいがしてきたとき・・・

 

f:id:molgarden:20200426135019j:plain

   はよくれ~

 

夕方を連想する音がくると野菜をもらえる時間と認識しているようです。

 

人間が他のことに夢中になっていると、鳴いて知らせてくれます。(というか割り込んできてる?)

 

モルモットの音の記憶力のパターンの多さに感心します。

 

一方、呼んでも一向に反応がない自分たちの名前、わかってるのかな~

わかってると思いたい!