Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

スイカの赤より緑が好き

アフィリエイト広告を利用しています

去年も同じことを書いていると思いますが、

今年もこの季節がきました。

 

molgarden.hatenablog.com

 

我が家では今年お初のスイカです。

もっちとこむぎは赤い実よりも皮にメロメロ。

f:id:molgarden:20200715134721j:plain

上手に緑色の方にひっくり返して・・・

f:id:molgarden:20200715134741j:plain

ガジガジ

最終的には・・・

赤丸のところにご注目!

f:id:molgarden:20200715134751j:plain

緑部分がなくなってただの白い物体に変わっていました。

最初はこれがなんだかわからなかったですよ。

人間には、なし得ない技ですよ。

「ねぇうまいこと食べたでしょ!?」って自慢げに見てくれます。

 

キュウリも好きだし、ウリ科がすきな親子なんだね。

水分が多いので食べ過ぎ注意です。

利尿作用がすごいのか、ペットシーツがダボダボです(^_^;)

 

(先日スマホからの表示をPC版と同じ表示に変えてみました。もしも使い勝手が悪くなったようでしたらご一報いただけたら助かります。)