Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモットケージの保冷対策

アフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです。

急に暑くなりましたね。

実はまだ半袖も出さず、毛布もなおしてませんf(^_^)

毎年意表をつかれて、なおしたのを出すはめになったりで、

この暑さにも半信半疑です。

 

いい加減に夏仕様にして大丈夫かなぁ

 

モルたちにも、苦手な暑い季節がきてしまいました。

日中は一昨日からエアコンを稼働させました。

 

暑いけどもうすぐ気温が下がりそうな時、

エアコンをつけるほどでもない暑い日は、

ケージの天井に保冷剤を置いて冷気を下ろしてます。
f:id:molgarden:20190527192543j:image


f:id:molgarden:20190527192650j:image

何もしないよりはじんわりと涼しいです。

 

いつかご紹介した100均のアルミ板は、

敷いてみたら、板の上におしっこの池ができて、

その上に寝そべってしまった時の毛の汚れがひどかったです。

 

molgarden.hatenablog.com

 

うちの子は市販のペット用アルミ板でも

同じことが起こるのではないかなと思いました。

 

アルミ板は設置せずにいこうかなと考えています。

 

人間も熱中症など気をつけて過ごしたいですね。